べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

次回スプラトゥーン 12月フェスに向けて

お題予想

12月フェスのお題は、クリスマスとみせかけて。 企業タイアップかなと思います。

井村屋 肉まん vs あんまんとか。

肉まん勢の圧倒的多数が見込まれるので、マッチングを考えると、あんまんに投票しますけどね。

フェスの弱点

先日のフェスは、45戦19勝26敗。 一試合 3分+待ち2分で5分。 一時間で、12試合しかできません。 前回は、3時間超やってたわけです。

サザエは欲しいけど、長い。

試算

えいえんの称号になるまでに必要なポイントは184pt.

負けたときは2ptで、 勝ったときはレートにより異なる。 ・レート1800台 8pt 勝率5割 期待値 5pt ・レート1700台 7pt. 勝率5割 期待値 4.5pt ・レート1600以下 6pt. 勝率5割 期待値 4pt

今回は一試合あたり4pt。 負けまくったけど、レート1600 勝率5割相当。

今回負けまくったけど、 適正レートでプレイしてたときと変わらないのね。

レート1700の実力を確保するのが課題だなあ。

ブキ

上位とマッチメイクされた場合、とにかくキルがとれない。塗りを頑張るしかないな。

・もみじ

メインで塗って、ロボムで索敵。 敵と遭遇したら、ロボム撃って、逃げる。

塗り1200 アメフラシ 3回。

フェスは、ギアクリーニングを前提として。 アタマとアシのメインだけ。

すると、サブ強化x2かなあ。

・ボールドマーカー

メインとカーリングで塗りたくる。 敵の不意をついて、距離を詰めれば、エイム要らず。

塗り 1000pt がコンスタントに稼げるなら、 もみじより楽しいかも。

ギアはイカ速x2かな。