べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

日本の景況感について

日経平均株価が上昇しており、景気が良い。 なのに、実感が乏しいのは何故か?

嘘つけと思う。

景気が良いことを実感してるサラリーマンは多いはず。勤め先にもよるだろうけど、貴社の経営・投資計画を思い浮かべてみろ。不景気だったら、まず落とされる話が多いと思わないか? いろいろと思い当たる節があるはずだ。

実感が乏しいのは、給与に反映されないから。 そんなことはわかってるって?

だったら、 景気が良いのに、給与があがらないのは何故か? という課題設定をして、あーだこーだいったら、どうか?

曖昧な表現をしてるから、何も変わらないんだよ。