べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

サッカー日本代表 W杯本選メンバ予想 ver 2017.11

とりあえず代表を予想してみた

FW

1.大迫 2.浅野 3. 原口 4. 武藤 5. 久保* 6. 岡崎 7. 乾

CFWを探してると思うけど、大迫が唯一無二。 大迫不在だと、本田さんが右WG/MFで選出される気もするが、割り切って、浅野のスピードや駆け引きに 長けた海外FW組に託すとみた。

宇佐美は乾とジョーカー枠で競争。 乾をジョーカーでなく、スタメン起用を考えた場合、ワンチャンある。なんとか試合に出てれば、腐る必要はない。頑張ってほしい。

あと家長を試さない理由が知りたい。

MF

  1. 香川*
  2. 倉田
  3. 長谷部*
  4. 山口 *
  5. 井手口
  6. 遠藤航

トップ下を置く場合、香川の控えを探してるはず。 原口を除けば、現時点最有力は倉田。 清武・小林祐・柴崎も参戦するだろうし、競争が激しい。割と大森がフィットする気するけどなあ、ダメ?

一方、アンカを置く場合、長谷部が唯一無二。 CBもやれそうな遠藤航が控え筆頭だと思うけど、復調すれば、蛍にアンカやらせて、IH 今野もあるかな。CB兼用アンカとして、森重や植田も試すと思う。

DF

  1. 吉田*
  2. 昌子*
  3. 槙野*
  4. 三浦
  5. 酒井宏*
  6. 酒井高*
  7. 長友

ここはもう動かないだろう。 一枚足りないので、複数ポジションできる選手って、やはり優位よね。

三浦・植田は最後まで競争だろうなあ。

GK

  1. 川島*
  2. 東口
  3. 中村

川島・西川・東口の競争は、川島・東口に一度は決まったと思う。でも、この間の試合が不満で、また2nd GK争いとして、西川・東口が復活した気がしてる。