べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

DAZN chromecast/iOS レビュー

DAZN iOSアプリが chromecastに対応してました。

我が家は、macbook airからTVにHDMI接続で安定しており、スルー予定でした。 まあ、macbookが古くて、画面サイズ フルHD/1080pだと処理能力不足で固まるので、HD/720pなので、firetv stick2が出たら、買い換える予定だったんですけど。

そしたら、先日、macの変換アダプタが故障しました。たぶん、ケーブルを曲げすぎたせいです。

F1 観られないということで、急遽、新型のchromecast を購入。

レビュー

綺麗に映る!快適!便利! これでいい!

と思いきや・・

F1の最中にクルクルが三回。

お前の環境だろ?と言われそうだけど、回線ベストエフォート型 100M契約で、常に90Mbpsは出てるので。うーん。

720pに下げる方法があるかも不明。

J2 山雅・名古屋とF1開幕が重なったせいと祈りつつ、まあ、そんなかんじです。