べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

サガスカーレットグレイス 北東界外で迷う

サガ面白いけど、サガだな!

北東界外で迷ったのは、私だけではないだろう。メモ。

ウルピナ、北東界外へ行く

ウルピナ|キャラクター|サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX

サガの主人公は、アンケートに回答すると自動的に主人公が決まる。初回は狙わず、自分なりに答えたら、ウルピナに。

この辺、誘導だよね。サガらしい。

本題。

北東界外へ

ウルピナさん、鉾をつくるために北東界外へきたでござる。ヒントなし。まー、適当にプレイしてたら、怪しげな魔物が凍ってる。

コイツだな!と思いきや。

全然違うのがサガ

妖精の手引きで、素材をゲットすると、揃ったなといわれるので、そこで引き返すのが正解。

無理!

・鍛えるイベントは北東界外だと思うだろ。

・素材名に石の心臓がある。 凍った魔物付近の廃船には、日記があって。 そこで心臓の話してる。それが全く別物とか!

サガよのう

# 産業開発

藁しかない過疎村が藁しべ長者になるため、街の特産品を交換していくイベントが追加。

いや、いいのよ? ただ、近所の街で一回は交換したいよね?

近所の街で交換できねーとか。

サガよのう

でも、面白いよ!攻略サイトはやめとけ!