べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

パワサカ パワフル高校メモ

「実況パワフルサッカー(パワサカ)」公式サイト

想像してたより面白い。
パワプロサクセスモードのよさに、サッカーらしさが加わった。

いろいろわかってきたのでメモ。
なお、総合Bしか作れてない手順。

彼女

何はともあれ、彼女を早く作ること。
メリットをあげるとキリがない。

  • エピローグの経験値
  • 休むの代替(体力+経験値)
  • SR彼女の特殊能力

練習

コツ>彼女>スペシャル>その他

トレーニングの種別より、前後のイベント経験値。特にコツはおいしい。

試合

手動がベスト。
通勤時は厳しく、ピンチ・チャンス操作してる。そのため、よく負ける。

デッキ

ぼくのかんがえたさいきょうのデッキは、簡単。でも、そのカードが集まらないのが無課金。

1. 彼女キャラ必須。(ゆうる推奨)

最初は助っ人枠で調達。
ただ、助っ人でデッキ不足を補うことを考えたら、レアでもいいのでデッキに組み込みたい。

2. イベキャラはレベル大事。

地道にあげるしかない。
SRキャラをあげるしかないだろなあ。

3. イベント抽選を考慮する
どうやら、練習前に発生するイベントキャラと、練習後に発生するイベントキャラがいる模様。上手くいくと、同じ週に複数のイベントが発生する。なので、計6枠を前後3人3人が理想。

4. コンボを意識する。
とりあえずは、SRを組み込むしかないけど。
助っ人枠でコンボ発生できると都合がいい。

さらなる向上

1. 怪我
ケガ0%を前提にしてプレイしてる。
行き詰まったら、ここでリスクテイクかなあ。
どこまで見合うかは不明。ミサンガ重要?

2. デッキ充実
これは、コナミの狙い通り。
無課金は時間かけるしかない。

3. 試合操作
試合操作して、キャラを大活躍させる。
この辺は野球より難しい。

4. 二股
できるの?

今後

とりあえず、チームをオールBにしたら、リスクテイクかな。