べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

象印 スチーム加湿器 EE-RL50-CA を買いました

象印 加湿器 スチーム式 加湿量480mL/h ベージュ EE-RL50-CA

象印 加湿器 スチーム式 加湿量480mL/h ベージュ EE-RL50-CA

冬の乾燥。サブの加湿器として象印スチーム加湿器を購入したので、そのメモ。

メイン加湿器

空気清浄機の加湿機能。
これで十分!と思いきや、乾燥がヒドイと目安の50%を保てない。

仕方ねえなということで購入。

選定理由

サブで重要なのは、普段、使わなくても、OK。
そう思えるメンテナンス性に尽きる。

象印のスチーム加湿器は、そこに優れてる。
高熱にするのでカビを撒き散らしたりしない。
電気代は相対的に高いけど、サブだから、いいよね?

使ってみた

見た目
すごく、大きいケトルです。


ケトルです。(静音モードでやや小さめ)

能力
ちゃんと加湿してくれる(当たり前か)

その他
加湿開始まで30分くらいのラグがある。
寝る前にちょっと・・というより、計画的に使うかんじ。

総合評価

使いやすいです。
ただ、空気清浄機からスタメンを奪うほどではないです。空気清浄しないので。