べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

P4G 14日目 15日目 11/6

リア充爆発しろ

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

おかしいだろ(バレ)

ここ1〜2ヶ月の出来事。忙しすぎ!

  • バンド
  • 夜間バイ
  • 中間テスト
  • 文化祭
  • 打ち上げ
  • 交遊

この中から1つ2つを選択するゲーム出会ってほしかったぞ。

生徒さんよ、選択肢は沢山ある。
でも、時間は有限だ。

その中から自分と向き合い、何を選ぶか。
部活でも、勉強でも、バイトでも、友達と遊ぶのもいい。寝ててもいい。

選んだ責任は君にあるんだよ!という話にしないといかんよ。

シナリオ

コミュのせいで、みんな良い人。
ここからの急展開を望む。

といいつつ、面白いよ!

1つ1つはベタではあるけど、少年少女の葛藤を描き、仲間と乗り越えることで精神面で強くなる。それを戦闘システムに影響させるのは、中々な設計だと思う。

もっと卑屈でいい。

千枝

雪子との対比に加えて、結局、高校生にもなると腕力では男子に勝てない。そういうところで、また無価値と考えてしまうほうがいいような。

陽介

リーダーシップとかよりも、単にモテない。
ハーレム主人公を嫉妬する面があってもいい気がする。

雪子

学園一の人気者のポジ、りせにとられるという嫉妬があっても。それを乗り越えて、はじめて千枝と共感できるんでないの?

完二

育ちがよすぎる。
手芸を茶化されただけでキレてしまうメンタリティは、何か他にある方が良い。

りせ

芸能界に戻る決心をするも、緊急休業のせいで芸能界から干される。
そこで過去の行動責任を負う・・くらいの試練が欲しい。

直斗

いやー。ないわー。

15日目

ずっと探索。
次のダンジョン手前。

ペルソナ育成

主人公だけ別次元。

メキドラ

無属性強いな!
手をまとめて倒すのに必須。
そうなると、直斗も欲しい。