べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

P4G 6日目

頭痛を抱えながら、やるの巻。バレあり。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

温泉探索

11Fにボスがいて、ダンジョンが長いよ!
これからもっと長くなるのか(白目)

途中セーブとか欲しかったわ。
まあ、帰ればいいんだけど。

温泉ボス

ひらすら物理。光闇すらアウト。
この戦闘システム 全否定。
コレやったらダメだろ。

相手の攻撃も、激昂・毒・全体攻撃かな。
装備品がシッカリしてたので、ベホマラーで処理。事故的な死亡も考えにくく、ひたすら、物理で殴る。

長期戦だったので、MPはケチらず、まほうのこびんや聖水を全部投入。

同じ温泉なら、モンテロ温泉のエレメントレッドを見習ってほしいかも。ホントにエレメントレッドでてきたら、面倒でコントローラぶん投げてるだろうけど。

シナリオ

巽のキャラクタが定まってねーな。

オトコらしさを求められ続けた反動でグレる?

お裁縫とかしたいんだ、オレは!
そんなオレを受け入れてくれ!

うーん。

誰に受け入れなかったのよ?親?
親だとしたら、マザコン属性のほうが良かった気がする。

七人の侍

RPGの仲間加入は、「七人の侍」を参考にしてほしい。コイツ、ヤベーという演出がないと。

もしくは、ドラクエ4

まあ、文句言いつつ、数時間ぶっ続けでやってるし、面白いんだな!

七人の侍 [Blu-ray]

七人の侍 [Blu-ray]