べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

P4G 3日目

ペルソナ4 ゴールデン 面白いな!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ダンジョン探索

HP/SPを回復するには、ダンジョンから帰還しないといけない。一回の探索だと厳しい。

何度も帰還すると、日常イベントの機会損失。
なるべく少ない探索機会でクリアしようとすると・・・下手打てず。緊張感あって面白い。

DQ10 2.0 ラストダンジョン以来の面白さ。

敵の強さも、ノーマルなのに中々。
パズル的で、倒し方が固まるとサクサク。

弱点は、2-3時間のまとまったプレイ時間がいることかな。社会人だと厳しいけどね。
時間がたつのは早い。

シナリオ(バレなし)

最初の区切りがついたところ。

当面の課題が解決して、めでたしめでたし。
なお、ちょっとだけヒントがでて、真犯人に近づくというのは連ドラ的展開。