べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

ダービースタリオン マスターズが残念な件

ダビスタスマホで出ました
『ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)』公式サイト

・・・私にはダメでした。

種牡馬ガチャ

ダビスタの楽しみは、配合。
今作はガチャを回して、配合権をゲット。
好きな馬で種付できないのがなぁ。

ゲノム分析

産まれた仔の適性を調査するのにも、課金ポイント。産まれた仔の適性なんて、配合やオッさんのコメントから推察するのが良いのに。

シナリオ

牧場経営のシナリオあり。
ダビスタの時間軸とあわなくない?
親父の牧場を継ぐか一年以上悩むとかなくない?

フォントが小さい

オッさんで御免なさい。

チャレンジモード

課金ポイントを獲得するためのノルマ。
ああ。そういうの要らない。

ダビスタの楽しさとは?

仮説〜検証を繰り返すのが楽しいのよ。

ドラマチックな物語を期待するなら、馬主としてウイニングポストでもやるよね。

そのあたり、開発者が勘違いしたんだと思う。