べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

P4G 2日目

ペルソナ4ゴールデンやってます。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best


思ってたゲーム進行と違ってた。

ゲーム進行

一定のゲーム内日数までにミッションをクリアする必要がある。ただし、急いでミッションをクリアするのは損。

放課後に、仲間とラーメンを食べるなどユーザ任意のリア充イベントをこなすと、親密度があがる。(プレイヤーが強くなる)

所感(バレなし)

ふとしたことから事件に巻き込まれ、友達と共に非日常的な体験をする。

加えて。

日常フェーズがあって、友達とラーメン食べたり、どうでも良い話をする。

その二重奏がゲームの骨格かな。

忙しすぎだろ、リア充

学校いって、帰って即寝。
土日に非日常体験でも、十分、リア充だよ!

平日の放課後に、商店街で遊んだり、部活で汗流したり、その上、バイトや勉学までしたら(アカン)

高校生なんて、何か1つ打ち込めれば、それでいいだろ!