DQ8 スキル振り
DQ8 スキル振りを、どうしよう?
DQ10との違いは、裏ダンジョンを含めて、最終的にスキルポイントが貰えるかわからない点。かつ、振りなおせないところ。あと、技がどれくらい強いのかも、不明。
もちろん、攻略サイトを読めばわかる。リメイクで予備知識もあるので、今回は攻略サイトをみず、あえて考えてみる。
主人公
- 剣
- 槍
- ブーメラン
- 格闘
- ゆうき
主人公って、クリアまではアタッカー。裏ダンジョンだと、ベホマズン要員だと仮定する。
メタル狩りができるタイミングも忘れたので、12pt(一閃突き)を残しながら、ゆうき振り。
その後は、チームでの役割がアタッカーなら剣振り。中途半端なら槍振り。
ヤンガス
- オノ
- 打撃
- 鎌
- 格闘
- にんじょう
攻略サイトは、できるだけみない。
となると、にんじょうの「とうぞくの鼻」までは必須。
つーか、マホアゲルて。
MPパサーやん!
チームでの役割を、戦士(一軍)にするか、盗賊(ニ軍)にするかで、大きく違う。
戦士なら、オノ一択。盗賊なら、鎌一択。
新キャラの登場は後半だろうから、戦士として育てつつ、途中で軌道修正かな。
ゼシカ
アタッカーだろうなあ。
まだ仲間にしてないから、スキル不明。やまびこ魔法 or グリンガム鞭。
途中までは、魔法上げだろうなあ。
新参者
どういうタイプなんだろ?
モンスター
今回、スカウトできたっけ?
つづく (仲間が増えたら