べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

魔塔再び

先日、苦戦したので、戦士でリトライ。

1-4階

火炎斬り。

5-9階

火炎斬り。押す。

編成はオートマッチングで、2人パーティ2人サポ。

戦士・バト多すぎ?

力量差もつきにくく、1-10階を何度も繰り返す。これ、銅フェザー回収の秘訣。

ただし、苦行。

10-14階

ここも、2人サポ。
バトの方とともに、フリーズブレード連打。MP装備に恵まれたこともあって、まさしく連打。

ボスで2回死ぬ。
バトの方がミラクルソードに変えて、打開。苦戦の理由は、私が押さなかったせいだな。すまん。2回死んだ後は、戦士は押しつつ、フリーズブレード。

15-19

なんと4人とも人間。サポなし。
戦士(自分)、バト、旅、僧侶。

  • サイコマスター・やみしばり

一度、全滅。
やはり、戦士は、押さねばならぬ。
ハッスルダンスで打開。

  • ボス

勇敢でやいば砕きまで振りなおし。

押しつつ、やいば砕き、たいあたり。
ロストアタック。

一発クリア。

所感

まず、時間がかかる。
銅フェザーのための周回には向かない。

おたけび。
怯えガードある装備は捨ててはならぬ。

戦士は、やいば砕きして、押しながら攻撃してれば、そこまで迷惑かけないな。

その代わり、火力は他の方に依存する。