べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

魔塔が思ったより難しい件

魔塔20階 踏破しました。
なんだ、アレ。難しいぞ。

パーティ

バトマス(自分)
魔法使い(肉)
賢者(サポ)
僧侶(サポ)

道中

装備が整ってなくて、死にまくる。
蘇生が2人いなかったら、道中で詰んだ。

中ボス サイコマスター・やみしばり

コウモリで範囲即死。
あやしい瞳。狭い通路。

7〜8回は、やり直したと思う。

ボス

7〜8回、やり直したところで、もう一人の方が離脱。ソロに。そのあと、5〜6回やって撃破。

何が悪かったのか

壁を作って、回復する時間を稼ぐ必要があったんだけど。壁がうまく作れず、グダグダ。

自分が倒れて、蘇生がすぐこない状態だと壊滅。倒したときは、相手の行動が、戦いの踊り(?)・おたけび・自分が狙われないという好条件。そこでホロナ様が聖女を適切に撒いてくれたのも、運が良かった。

タゲ下がりとか、そこまでのスキルはいらない。必要なのは根気。

  • 敵が追いかけてきたら、逃げる。
  • 他の人を追いかけたら、壁になってあげる。
  • 不用意に近づかない

たぶん、その意識だけで、参加しても、スンナリ倒せるはず。
大きな迷惑かけないと思う。

野良だと、完璧な人は少ない。

未熟者は、何で行くと楽か?

たぶん、戦士。

道中は、フリーズブレード or ギガスラ。ボス前で振り直して、やいば砕き。

といいつつ、試してない。
今度、試そうかな。
銅フェザーでリング欲しいし。