べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

ちいさなメダルの使い方で悩む

Ver3.0後期で、ちいさなメダルの使い方を考えないといけない気がしてきた。

手頃な「ちいさなメダル」入手方法

強い人たちは、ボスドロップ。
お金がある人は、他の方法も。

でも、財力も力もなければ、こんなもん。自分のプレイ時間だと、月20〜30枚。

交換品

(初回)

  • ルーラ石
  • ひらめきの指輪
  • ヒスイのカギ
  • らくらくジョウロ

# ひらめきの指輪は、ネルゲル倒すまでは必要に思う。

(あると便利)

  • オカルトメガネ
  • 地中ゴーグル

(消耗品)

(嗜好品)

  • 着せ替えドール
  • ギルド許可証

(アクセサリ)

  • ぐるぐるメガネ
  • ダンディサングラス
  • マジカルメガネ

何を交換すればいいか?

(初回)> (あると便利)>(アクセサリ)

世間の人気は、石版。
達人のオーブの効率的な配置には欠かせない。でも、それってパワーユーザーの考えな気がする。

月1〜2枚しか交換できない石版がザンネン配列なときの脱力感。

今は、達人クエストがあり、Ver1.xの強ボスをやれば、石版3枚(メダル60枚相当)が手に入るし。

ただ、ぐるぐるメガネの理論値 80% に投資するのも、どうなんだろ。
ベルト・宝珠とあわせて100%にできるのが魅力だけど。

それもパワーユーザー向けだよなあ。