べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

DQ10 Ver3.0後期が来るぞー

大型アップデート情報 バージョン3.0[後期] (2015/6/19)|目覚めし冒険者の広場

公式発表で気になるところとか。

依頼書クエストの報酬に、「ちいさなメダル」を追加しました。

船で3倍にできるな。
市場には出回らないだろうから、1枚10,000Gでもおかしくない。
ちいさなメダル 3枚なら、90,000G?
これはうまい。

「ドリームミミック」と「ドラゴミミック」は 倒した時に次から次へと 連続して登場することがあります。
一気にたくさんの箱を手に入れるチャンスですので ぜひトライしていただければと思います。

竜箱だけでよかったのでは?
金箱が大量ってニーズあるの?

王家の迷宮に入る時や輝き大臣たちに 累計で「勇気の輝石」を ある一定数捧げると 現れます。 出会った時に 何が起こるかは お楽しみに!

なぜ、もったいぶるんだろう?
ハ、ハードルあげたってことは、期待して良いよね?

「日替わり討伐クエスト」「週替り討伐クエスト」にて、名声レベルに関係なく8件の依頼内容を表示するようにしました。

名声レベルの価値がさらに下がるのかあ。なんか名声レベルをあげるメリットが欲しいなあ。

なお、私の名声レベルは低いです。

「ボス難易度設定」を設定できるようにしました。

ユーザの要望に応えたのは、さすが。

「サポート仲間」のAIを調整しました。

スーパーハイテンション スタンショットは修正頼む!

「光の宝珠」と「闇の宝珠」の名称を、発生する効果にあわせた名称に変更しました。

効果によって、用語が統一されるのは、わかりやすい。この辺の修正は流石。

でも、威力アップとその他効果が、いずれも〜の極意。
そこは変えようよ。

「大陸」の表記をアイコン化しました。

初心者は、記号が増えると、逆にわかりにくくなる気もする。
別に、困ってなかったよ、ココ。

「すごろく」に登場する「メタルキング」「ゴールデンスライム」のHPを少し減らしました。

これはありがたい。
というか、あんな強いメタキンは初めてだ。

「旅のコンシェルジュ」にて受け取れる「サポートゴールド」の更新日を、毎週金曜日に統一しました。

直感的にわかりやすくするのは、ホント素晴らしい。

住宅村の自宅メニューに「家具&庭具おきば」を追加しました。

ありがてえありがてえ
これがVer3.0後期の目玉かも。

「とりなお草」の買い値を、20,000G → 3,000G に変更しました。

ありがてえありがてえ。
これが目玉だな。

「とくぎ」や「じゅもん」のチャージタイムを見直し、以下のように変更しました。

おっと思ったのはフェンリルアタック。DQ10は装備品が充実してないと、ダメージが通りにくい。でも、装備品の充実って道のりが長い。
半端モンには、レンジャーっていいかも。