べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

DQ10 シナリオチームの皆様へ

まとまった時間が取れたので、ドラクエ三昧。

プレイしたのは、モンスターバトルロードとサブシナリオ。
最近、週課ばかりだったこともあり、後日談あり、手強いボスありのサブシナリオは楽しめた。やはり、ドラクエってのは、シナリオあってこそだなと思う次第。

ハイ。ここでお願い。
リアル時間を消費するクエストは連続させないで!

夜しかできないクエスト。
約20分ほど待ってた。

たまたま同じクエストをやっていた方がおり、先方から話かけられたので、時間を楽に潰せたんだけど。。まあ、そういうコミュニケーションを作る意味で、時間拘束イベントも無価値だとは思わない。

このクエストは連続してて。一つ前のクエストも、リアルタイムで30分待ってねというクエスト。

いやー、二つあわせて約1時間。
休日のまとまった時間を全て持ってかれたよ!

このあたりは配慮を頼んます。
せめて、一つにしてよー。