べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

DQ10 俺的ベストイレブン

DQ10でサッカーしたら、こんなメンバーかな。1-4-4-2で組んでみた。Ver2.xをクリアしてないので、Ver1組が中心で。

GK

ヒューザ

身長があって、ボールへの反応が良い。DF陣へのコーチングもできる。
この人しか居ませんわ。

右CB ズーボー

護りの要。ズーボーですわ。彼なら身体を投げ出して守れる。パスとかコーチングとか苦手なのが課題。そこは周囲に助けてもらうかんじで。

左CB 教官ランババ

うん。DFラインをコントロールできるな。リーダーシップもある。適任でしょ。

左SB マイユ

機動力があって、DFとして連携できそう。いざとなったら、教官をなだめられそう。

右SB ヤーン

この人、思ったより強いしね。
身体を張れると思いますわ。

ボランチ ドゥラくん

バランスみて、スペース埋めたり、タテパス通すの得意でしょ。

ボランチ クラーク

バトマス受注の人。こういう人が中盤の底にいると楽よね。

左SH 団長

ザイガスさんを手玉にとるし、器用でしょ。守備もサボらないね。

右SH チリ

ゴールを盗めるね。運動量あるし、守備もサボらないね。

左FW メルー公

彼なら決定的な仕事できるね。
体力が心配だけど、まあ、団長とチリちゃんがカバーしてくれるね。

右FW メッシ

今回のイベントで、誰も反対せんでしょ。つーか、これが言いたいために、ここまで書いたよ!寝る!

番外

控えFW 達人ロチャ
サッカー好きなスタッフがいると思うんだよなあ。