べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

メタルの迷宮で使う特技について

メタルの迷宮は、複数のメタ系モンスターがでるので、素手で殴ってると、会心とはいえ、取りこぼす。
これが悔しいので、範囲会心の特技を使うべき(低レベルすぎると会心で1〜2しかあたらない場合あり。要google

メタルの迷宮で使う特技

  • 斧 オノ無双
  • 両手剣 ぶんまわし
  • 片手剣 ギガスラッシュ
  • ヤリ 狼牙突
  • 棍 なぎばらい
  • ムチ 地ばしり打ち
  • 扇 アゲハ乱舞
  • ハンマー ランドインパク
  • ブーメラン シャインスコール
  • ブーメラン パワフルスロー

ぶっちゃけた話

このせいで、自由なスキル振りができない。レベルが高ければ、余裕なんだけど。低レベルだと厳しい。

でも、よく考えたら、範囲特技なんて、ただの飾りです

素手でも元気玉使っていれば、まず、上限の199,999は、ほぼ確定。

1匹しかでないような。(高レベルだと複数匹でるの?)

1〜3匹 取りこぼしで1〜2万

3〜8匹 取りこぼしで1〜2万

この取りこぼしを大きいとみるかどうか。私としては、正直、メタキンで約20万を確定できれば、まあ、どってことないんですわ。それより、誤差の範囲と割り切れる。

と言いつつ、範囲技を持ってます。
セコいので。