読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

メタルの迷宮に潜む恐怖

メタルの迷宮招待券とは

非ログイン時間が220時間を超えると一枚もらえる週末プレイヤー救済券。
この券をドロシーに渡すと、メタスラx2、メタブラはぐれメタルメタキン(迷宮ボス)と戦える。こちらの攻撃は全て会心の一撃になるサービス付き。たった5分で、元気玉込みで、約300,000の経験値が期待できる。

恐怖とは

ニンテンドー3DS + LTEだと、ラグったり、予兆なしで切断されます。
また電子レンジにも弱く、隣の旦那さんの晩御飯を温められると、ラグリます。
以前は切断されたら、それまで。今は救済で再ログインできるらしいです(未確認)
ありがとーリッキー!

メタキンも逃げないらしく、まあ、
最悪でも150,000は固いのですが…
元気玉の時間はロスしますし、ストレス解消でゲームしてるのに、かなり不快です

と言いつつ、幸運にも、まだ、そんな場面にはまだ出会ってません。すごろく初プレイでサイコロを振ったら、いきなり切断されて、カジノプレイチケットをロストしたことはありますけど。

対応策

  • 人の少なそうな土曜日の早朝にやる(7時すぎると朝飯でレンジタイム)
  • プレイ前に、通信機器の再起動


といっても、確実ではありません。

なんとかして

新3DSLLがリリースされたあたりから、とにかく、魔法の迷宮ボスの解像度が酷いです。
クライアントのバージョンを1.1.0にして改善したかに思えましたが、まだ酷いです。
解像度が最悪なのは許容できるのですが、操作のラグが酷いときがあり、これは許容できません。逃げられたら、涙目です。また、メタルの迷宮ではありませんが、魔法の迷宮でも、同じ症状がでます。オートマッチングで動かないなんて、トラブルの元です。

様子がおかしいので迷宮を見送り続け、はやメタルの迷宮招待券が6枚溜まってます。。

もしかしたら、魔法の迷宮のみの症状で、メタルの迷宮では再現しないのかもしれません。ただ、220時間が無駄になると思うと、ビビって確認できません。

まあ、メタルの迷宮券が6枚溜まってるのは、単に、どの職業でいくか決めてないせいなんですけどね。